TOP / 新着情報一覧 / リンパマッサージなぜ痛く感じるの!?②

リンパマッサージなぜ痛く感じるの!?②

2019.08.23

技術不足

圧倒的な技術不足の為に、マッサージ中に痛みが生じていることもあるかもしれません。

おかしいなと思ったら、早めにお店を変えることをオススメします。

安全効果的にリンパマッサージを受ける為には

リンパマッサージを受ける場合は、信頼できるお店で受けるようにしましょう。

腕の良し悪しに大きな違いがありますので、吟味して選ぶことをオススメします。

安全の為に気を付けたいこと

リンパマッサージは、さするような優しいマッサージではありますが、

安全の為にも以下のことに注意することをオススメします。

体調を崩している時や妊娠中は避けてください。

また、皮膚に何か問題がある時もリンパマッサージはお休みしてください。

他にも、アルコールを飲んだ後や薬を飲んだ後、

食事した2時間後までは避けることをオススメします。

疲労が溜まっていると感じる時も、避けた方が安心です。

また、自分で行う時は力を入れすぎないように注意してください。

力を入れすぎると、かえって症状を悪化させてしまうこともあるからです。

しっかりと知識を得てから、慎重に行いましょう。

水分補給をしっかりと

リンパマッサージを行ったら、常温の水などをたっぷりと飲むようにするのがオススメです。

こうすることで、老廃物を体の外へ排出させることができます。

まとめ

リンパマッサージには、多くのメリットがあります。マッサージには2種類あります。

一つは、皮膚のすぐ下にあるリンパに働きかけるマッサージです。

こちらは、ほとんど痛みはありません。

もう一つが、深部のリンパマッサージです。

こちらは、老廃物が溜まっている時など痛みを感じることがあります。

リンパマッサージは、信頼できるお店で受けるようにしましょう。

自分で行う時は、体調が良い時に行ってください。

妊娠中や疲れている時、体調を崩しているような時は避けることをオススメします。