垂れると老けて見える!?バストのハリの重要性とは?
2019.02.22
自分の見た目年齢を気にして、スキンケアやシェイプアップに励む女性は多いもの。
でもバストのハリも、若々しさには欠かせないってご存じでしたか?
その理由と、バストにハリを与えるケア方法をご紹介します!
バストの位置が見た目年齢を左右する!?
見た目年齢とは、顔やスタイルなどの外見から推定した年齢のこと。
その推定には、バストトップの高さも影響しています。
なぜなら、人はバストの位置が高い=若いと無意識的に感じるため。
バストの位置が低いだけで、実年齢より4歳も老けて見られるという調査結果まであるほどです。
若々しさをキープするには、バストの位置にも気を配る必要があると言えるでしょう。
バストの老化現象とは
バストの老化現象は、下垂や縮小など人によってさまざまです。
特に下垂はバストトップの位置が下がるため、顕著に見た目を老化させてしまいます。
下垂が起こる原因には、加齢やホルモンバランスの崩れなどが主なもの。
さらに、クーパー靭帯の劣化も下垂に繋がります。
クーパー靭帯とは、バストが垂れないように支えている繊維の束のこと。
一度切れたり伸びてしまったりすると修復は難しいため、日頃の注意やケアが欠かせません。
垂れる前のケアが肝心!
「まだハリがあるから大丈夫…」と思ってケアを怠っていると、
バストはあっという間に垂れてしまいます。
ハリが残っている今だからこそ、積極的なケアで若々しさのキープを心がけましょう。
まずはクーパー靭帯が切れたり伸びたりするのを、日頃から防ぐことが重要です。
自分のバストに合ったブラジャーをつけ、ダメージを与えないことを最優先させましょう。
特にスポーツをする時や就寝時は、胸が無防備になりやすいタイミングです。
スポーツブラや就寝時用のブラで、なるべく揺れや傾きを避けましょう。
常に正しい位置で保たれれば、下垂を未然に防ぐことができますよ。
内側からのバストケア方法
ホルモンバランスを保つことも、バストケア方法としてオススメです。
毎日健康的な食事を心がけ、夜はたっぷりと睡眠をとりましょう。
ホルモンバランスが整えられ、バストの弾力性をキープすることができます。
なお、無理なダイエットは急激な下垂や縮小に繋がりますから、バストのためにも控えましょう。
シェイプアップしたいなら、たんぱく質を摂りながらの筋肉トレーニングがおすすめです。
日頃から意識をして、より一層美しく、若く見られるバストを目指してください!
足先から全身流しバストの凝りをほぐしバストアップやバストの形を整えて
より女性らしいボディに仕上げていきます、肩凝りの方にもオススメですよ♪
バスト周辺だけの施術ではなく全身からバストに。
asiamでバストケア始めてみませんか??