TOP / 新着情報一覧 / マタニティトリートメントでリフレッシュしよう♡

マタニティトリートメントでリフレッシュしよう♡

2019.07.12

大きくなっていくお腹をかかえ、脚のむくみ、腰痛、肩こり、

胃もたれ、便秘、肌のトラブル、動悸、息切れなど、

いつもとは違う不調を感じることが多くなる妊娠期。

妊娠中はホルモンバランスの変化などもあり、

身体だけでなく、精神的にも不安定になりやすいですよね。

最近は妊娠期にお仕事を頑張っている方も多く、

気付かないうちにお身体への負担になっていることが多く見受けられます。

妊娠期の身体はいかに緩めることが出来るか・・・がとても大切。

出産時にもスムーズに骨盤が緩み、順調にお産が進みます。

妊娠中の女性のトラブルとは?

▷腰痛、足の付け根の痛み

▷頻尿、尿漏れ

▷眠気、不眠

▷立ちくらみ、めまい

▷全身のかゆみ、肌荒れ

▷痔

▷おりもの

▷便秘、下痢

▷足がつる、むくみ

▷腹部の張りや痛み

▷性器出血

▷歯茎からの出血、鼻血

▷妊娠線

▷体毛が濃くなる

など、ざっと挙げただけでもこんなに症状があります。(これ以外の症状が出る人もいます。)

★妊婦さんに大切なこと★

筋肉は、体の中で熱を生み出す発電所のような役割を持っています。

筋肉を動かし、しっかり運動させれば自然と体が温まり、血液もスムーズに循環するようになるので、

むくみなどの症状を改善するのにも効果的。

ところが、発電所である筋肉を動かさなければ確実に

体は冷え、血行が悪くなり、痛みとなってあらわれてくることに。

おなかが大きくなるにつれて、動くのもおっくうになりますが、これでは体が冷える一方で悪循環です。

安定期で体調がよいときは、できるだけ歩いて、体を温めるようにしましょう!

ママと赤ちゃんのためのマタニティトリートメント

マタニティトリートメントとは、安定期に入ってからの妊婦さんのためのトリートメントです。

マタニティ期はお腹の赤ちゃんに栄養分がしっかり届けられて、

ママの体は、血液・リンパ液・水分等の流れが滞りやすく、

ホルモンバランスも大きく変化していきます。

幸福感いっぱいのマタニティ期ですが、その反面、大きくなっていくお腹をかかえ、

肩や腰回りの疲れ、脚のだるさやむくみ、

こむら返り、頭痛、肌荒れ、便秘、不眠、ストレス等、

不調を感じる時期でもあります。 

大切なマタニティ期だからこそ、マタニティトリートメントをおすすめいたします!!!

マタニティトリートメントは、体調に配慮しながらリンパをしっかり流して

不調を和らげていくだけでなく、

ママがリラックスすることでお腹の赤ちゃんも安心して一緒に安らげます♫

身体を暖めることがママにも、赤ちゃんにもとても大切です。

安産へのサポートとしてつなげることが出来ます。

出産前の特別なひとときを、緊張を和らぎ、深いリラクゼーションヘ導く、

心安らぐトリートメントをお受け頂けます!