TOP / 新着情報一覧 / 自分でできるバストトップケア方法を教えます!

自分でできるバストトップケア方法を教えます!

2019.03.22

バストトップマッサージでケア

バストトップの黒ずみはターンオーバーの乱れである可能性もあります。

ターンオーバーとは肌の生まれ変わりの事で新陳代謝のことを言います。

ターンオーバーは遅すぎても早すぎても肌トラブルとなり、

黒ずみだけでなくシミやしわなどを発生させてしまうことがあります。

このターンオーバーを正常に保つひとつの方法としてマッサージが効果的といわれています。

マッサージはリンパの流れや血行を良くし、老廃物の排出を促進する事が出来ます。

ターンオーバーが正常化される事により肌が生まれ変わり、バストトップの黒ずみ改善に繋がる事もあるのです。

毎日の入浴時や就寝前など、簡単にできるマッサージから試していき、

それを継続させていくことでバストトップにも肌全体にも効果が現れるかもしれません。

バストケアクリームを使う

バストトップを気にする女性が多いように、ケアするためのアイテムもさまざまな種類があります。

中でもクリームは手が出しやすいアイテムで、使い方もたださっと塗るだけ、

あとは放置か拭き取るだけというアイテムが多く、誰でも使い続けられる点で人気です。

バストトップケアはすぐに効果はあらわれにくいものですから、継続するという習慣が必要になります。

ですのでバストケアクリームのように、何をやっても3日坊主だという方でも

出来る簡単なアイテムから使いはじめてみてはいかがでしょうか。

保湿ジェルでケア

バストトップはとてもデリケートな部分でダメージも受けやすく、乾燥にも弱いです。

そこでバストトップケアのアイテムとして、保湿ジェルの使用もおすすめします。

使い方はクリームと同じような感覚で塗るだけのものが多く、

バストトップを保湿することでぷるぷるで潤いのある肌を目指すことが出来ます。

クリームなどは黒ずみを落とすといった効果があるものがありますが、

保湿ジェルは名前通り保湿効果と、見た目の潤いや実際の感触に効果を与えるので、

クリームと一緒に使い続けたいアイテムです。

下着の見直しでケア

マッサージやクリームなど、毎日の生活にバストトップケアを取り入れるのももちろんですが、

まずは今自分が身に着けているブラジャーを見直してみるのもひとつの手でしょう。

自分のバストにブラジャーのサイズはきちんと合っているかは当然大切なポイントですし、

肩のストラップはズレ落ちたり、食い込みすぎてはいないかなど

バストだけでなく他の部分もしっかりチェックする必要があります。

また、通気性はあるか、蒸れやすい素材ではないかも気にしたいところです。

バストトップへのダメージや、汗などで汚れが溜まりやすいものでないかをしっかりチェックし、

今一度見直してみると良いでしょう。