バストトップのケアの必要性を知ろう!
2019.03.08
▶︎バストトップは乾燥をしやすいのでこまめなケアが必要
自分のバストトップで乾燥を気にしたことはないでしょうか。
実は多くの女性が乾燥を気にしており、実際バストトップの皮がむけてしまったり、
粉をふいていたりと悩んでいる女性も少なくはないのです。
特に冬の季節は乾燥しやすい時期ですので、バストトップの保湿やケアが必要とされています。
また、バストトップが乾燥してしまう原因として
血行不良や摩擦などのダメージが原因になる場合もあります。
特に多いのは合わないサイズのブラジャーをしていることにより擦れてしまったり、
激しい運動などでもバストトップが擦れる事があります。
汚れや黒ずみを落とそうと入浴時にゴシゴシ強く洗いすぎてしまうのも
乾燥の原因となり注意が必要です。
日頃から乾燥の原因を作らないようにし、こまめなケアを心がけましょう。
▶︎バストトップは下着でダメージを受けやすい
バストトップとブラジャーの関係はとても深く、
その形や素材でバストトップの美しさを大きく変える事もあります。
普段ブラジャーを選ぶときは何を重視して選んでいるでしょうか。
とにかくつけていればいいと思ってデザインを重視してしまう傾向は若い女性に多くあります。
確かに可愛いデザインのブラジャーは女性の心もくすぐりますし、
彼氏を喜ばせるためにも大切なポイントではありますが、
もっと大切なのは自分のバストをしっかり守ってくれるかどうかです。
サイズの合っていないブラジャーをしているとカップが浮いてしまい、
自分の動きでバストトップをこすってしまうことがあります。
摩擦はバストトップにとっても大敵で、
バストトップのようなデリケートな部分はすぐダメージを受けてしまうのです。
ダメージにより肌を守ろうとした皮膚の組織が肌を黒くさせ、
黒ずみを発生させてしまうこともあり注意が必要です。
▶︎バストトップケアをすると授乳にも関係がある?
女性は妊娠することによって女性ホルモンの動きが大きく変わります。
母乳が作られる事により、バストトップも色や形が変わりやすい時期で、
特にケアを必要とする時期でもあります。
授乳期になると赤ちゃんに母乳を与える為、
バストトップを直接口に含ませるわけですから、常に綺麗にしておきたいところです。
特に母乳が出るようになってからはバストトップは乳垢などで汚れやすく、
それを放置してしまうと母乳が出にくくなってしまう危険もあります。
赤ちゃんの為にも妊娠から授乳期は、特にバストトップのケアを怠らないようにしましょう。
◆足先から全身流しバストの凝りをほぐしバストアップやバストの形を整えて
より女性らしいボディに仕上げていきます、肩凝りの方にもオススメですよ♪
バスト周辺だけの施術ではなく全身からバストに。
asiamでバストケア始めてみませんか??